お楽しみが一日延長の末_

早実の初優勝で終わった。帝京VS智弁和歌山の信じ難い大逆転劇も含め、今年の甲子園は見応えが有りました(ホームランはちょっと出過ぎ)。今年はプロ野球もメジャーも今一つだけど、高校野球にはまだ感動が残ってます。今日の新聞各紙はこれ一色。まぁ、一生懸命の姿に優るもの無し!。
さて、新刊が出る度に「ご案内はがき」を作っては、友人、知人に送りつける?のだが、今回は出版社が販売促進用のチラシを作ってくれたので、それを郵送して「ご案内」に代えようと決める。広告の載ってる小冊子も同封。送料が若干割高になるけどね(笑)。ま、はがき作成の手間を考えれば、むしろ有難い。と、いうことで、今日は一筆添える文面をワードで作成し、プリントアウト。更に各個人宛に肉筆でご挨拶を数行追加、と、そんなことを始めたら、これがけっこう忙しい。宛名書きも大変なので、今度はラベル印刷を利用させてもらった(事務的で好きじゃないんだけど)。結局なんだかんだで<一日仕事>になってしまいました。近日中に投函するかな…まだちょっと早いか。出版社サイドもパブリシティでかなりの数、各方面に送ってくれるそうです。感謝。