面映し。_

「いのちのことば」2月号

昨夜の新年会、鍋ではなくて各自のお膳でした。
そもそも予約からして、私が手配していたのだった(いいかげん・笑)。
でも、楽しかった! お互いの賀状の話題などで盛り上がる。皆さん、当然の如くに筆書きされますからね(お一人だけ万年筆という方が居られたが…でも、それも自慢・笑)。同じ趣味の人たちの集まりは実に「心地良いです」。
いのちのことば社より、小冊子「いのちのことば」2月号が届く。
表紙に、特集「まんがキリスト教の歴史」を描き上げて…。樋口雅一氏に聞く
とあります。マンガの抜粋も含めて全14ページ。
目玉扱いとなっていることには報われた思い、これは感謝ですねぇ。私も宣伝がてら、知人にお配りしよう!
出版社気付で届いた美術展(「書」関連)のチケットが同封されていた。思いがけずも、このブログの訪問者Sさんからのお年玉。ありがとうございます。