講師体験_

昼に、ご近所の旦那さんが「そば打ちを体験してみたい」と、奥さんと共に来宅。
タイミングよく、17日の講師のための恰好の「練習台」の登場です。これは有難い!
全くの初体験だという相手にマンツーマンで教授する。
全行程をつつがなく進め、最後の試食までを無事に講習完遂。先ずは安堵安堵。パチパチパチ!
「いや、なかなか筋がいいですよ。そもそもそば打ちはですね…」
偉そうにうんちくなど語る私。
そんなところに、開催企画の主催者から募集チラシの現物が送られてきた。
毎月配布の番組ガイドブックに添えたこのチラシで募集をかけたわけだ。
そば打ち職人からのアドバイス、文面は私です。写真も私の打ったそば(笑)。

↑ ま、場所等、隠すこともないんだけどね。