懐かしい輪_

「あながま会」の場には多くの友人・知人が来てくれたが、その中には、小、中、高の同窓生も何人かいた。
先般の「長崎中学校廃校取り壊し直前同窓会」で、数十年ぶりに会った仲間や、そのときには参加できなかった女性も!
母校が無くなってしまった今、年に一度新宿で開かれるこの「あながま会」をダシに、ミニ同期会を企画してもいいんじゃない?
事実、高校のときの仲間とは、もう4年連続で初日の夜に集って騒いでいますから(笑)。
そして、昨日、ほぼ半世紀振りに一人の男の消息がつかめた。仲間のところに電話が入ったという。
彼は中3のクラスメートだ。よって、改めて私から連絡することに!
一週間前には別の男と4半世紀振りに電話で話したし、少しずつ、少しずつ(小中学校の)同期生の輪が広がっています。