「トキワ荘通り」_

トキワ荘通りVol.1

目白通り二又商店街と南長崎ニコニコ商店街が共同で作成した小冊子、「トキワ荘通り」(全36ページ)だ。
地元在住、小中学校の後輩(「トキワ荘」広報担当?)が私にも送ってくれた。
トキワ荘にゆかりのマンガ家や地元の方々が、思いのこもった記事や昔の街の写真を寄せています。
水野英子よこたとくお鈴木伸一丸山昭、横山孝雄…

私、トキワ荘至近の家で小中学校時代を過ごし、タツノコ虫プロに通った20歳前後をもこの地で暮らしたので、この内容はとても懐かしく、実に嬉しい。
街の活性化に頑張る方々の熱意の結晶、ありがたく頂戴します!!!
トキワ荘自体や当時の住人との接点でもあれば、私も記事を書いたのだが…残念ながら材料が無いんだなぁ。何も知らずに、周りでウロチョロ遊んでただけですからねぇ。
しかし、これVol.1となっています。ということは…いずれは?(笑)
では、公式ブログ「トキワ荘通り」もどうぞ!
http://blog.goo.ne.jp/tokiwasou-street/