久し振りの雨_

昨日は、朝のラジオを拝聴。
TBSの「ゆうゆうワイド」の毒蝮のコーナーです。
報せを受けてから、忘れちゃいけないと机の前にメモを貼っておきました。
トキワ荘記念碑の隣の時計店「スエヒロ堂」からの中継。
店主のKさんは私の小、中学の後輩で、トキワ荘に関連する行事のお世話を一手に引き受けてるような人です。
椎名町や東長崎&南長崎目白通り、ニコニコ商店街、トキワ荘手塚治虫赤塚不二夫、紫雲荘、椎名町小学校、長崎中学校…
懐かしいフレーズが毒蝮三太夫の口から次々発せられます(帝銀事件まで飛び出した)。
ご近所の方々の笑いにも包まれて、実に楽しく面白い放送でしたよ、Kさん。
そして、夕方から雨という予報に、午後一番の歯医者行き。
先週抜歯した箇所の抜糸です。
椅子に座ってホンの数秒? ハイ、終わり!
呆気ないったらありゃしない。
反対側の抜歯は先送りで、次回は歯石の除去をって。
え〜?!そんな〜〜〜…
ちゃんと歯磨きしてるのになぁ…ま、仕方ないか。
帰りに肘のマッサージ(接骨院・今は週1、2回のペース)。
で、予報通りに雨が降って、うーん、そろそろ寒くもなってきましたね。
冬の到来も近いのかな…