月刊「広場」325号_

月刊「広場」4月号

わっ! ちょっとビックリ、凄い絵だなぁ…
一瞬、東海林さだお作かと思ってしまった(笑)。
タイトルは「怒りのやり場がないわよ」。
私、こういうの大好き!!!
描かれたのは、主宰の林捷二郎さんでした。
今号には手塚プロの小林準治氏の思い出話が3本。
○追悼・村野守美さん。
虫プロ先輩アニメーターとしての村野さんについて。
○坂ちゃんのこと「東映に行く」。
リボンの騎士」坂口班(小林・樋口・坂口)が深夜に東映動画スタジオ潜入?を企て…って、そんなことあったっけ?
○手塚先生の想い出・番外編。
彼が先生から「漫画少年史」(寺田ヒロオ編著)を貰った話。
しかし小林氏、相変わらず精力的だなぁ…
あと、<おたよりのページ>で、パリ在住のKさんが、日本図書館で「まんがグリム童話」を見つけて借りてきたという。
拙著がフランスにも行ってたなんて嬉しいですねぇ♪ 
著者近影があったそうだから、絶版になった講談社版だ(全6巻ありました?)。でも、その写真、10数年も前のですから…残念ッ!(笑)。