2周年_

南長崎ニコニコ商店街からのお知らせ。
トキワ荘記念碑>建立2周年を記念して、この29日(金)にイベントが開催されます。
この「トキワ荘通り」というブログをどうぞ!
http://blog.goo.ne.jp/tokiwasou-street/e/f552af4941908cd2d1a8f4f570ec567a
花咲公園を中心とした屋外イベントもありますが、今回の目玉(?)は、第2部の「目白映画跡地イベント」でしょうか。
目白映画は若き日の石森、赤塚、藤子といったマンガ家が競うように通ったという映画館です。
その映画館がらみの思い出話を、水野英子さん(予定)他がしてくれます。
で、なぜか私もお邪魔することに。
いや、なぜかじゃなかった。私の親父が目白映画の映写技師だったからです(笑)。
ほんの一時期だけだったけど、まさに昭和30年代初頭の彼らが入り浸っていた時代にね。
私自身にはトークの材料は何もありませんが、これも何かの縁でしょう。
よろしかったら、お出かけを!