トキワ荘グッズ_

懐かしの番地

29日のイベント。

現地には2時頃に着いて、記念碑を拝み(?)、紫雲荘の机の前に座って、つかの間「赤塚気分」を味わう。

で、目白映画跡地というイベント会場へ。
かなりの数のお客さまで一安心(主催者の気分?)。
石の森萬画館の報告は実に意義深いものでしたし、トキワ荘ゆかりの方々の思い出話はまさに「芸」の領域。
笑いが絶えない、あっという間の3時間…
途中、私のことを「今日は目白映画に縁のある人が来ています」と司会の後輩君から紹介されたけど、突然のことで何を話したのやら。
とにもかくにも、とても楽しいトークショーでした。
詳しい様子は「トキワ荘通り」ブログで紹介されるでしょうから、どうぞそちらを!
トークショーのアンケート用紙を出したらキーホルダーが貰えました。
スタンプラリーの抽選でも手に入ったらしいけど、私はやってないのでね。
トキワ荘の昔の番地です。嬉しいな〜♪
水野英子さんと丸山昭さんの著書を購入して、共にサインもいただく。