再放送特番_

今日18日(木)の夜7時から2時間枠。
関東圏では見られませんが、ラインナップをチェック。
「しょじょ寺の狸ばやし」
「ねこの盆踊り」
「金太郎」
「雷さまと桑の木」
「河童の雨ごい」
「あずきとぎ」
耳なし芳一
「おいてけ堀」
なるほど…夏らしいチョイスだ♪
で、エンディングが3タイプ放送されるって!
「グルッパーのうた」「かあさん」「トッピンからげて逃げられて」
グルッパーとは、こりゃ懐かしい!!!
ピンクのそら豆みたいなやつです。
TBSでの再放送も同じラインナップかな?
で、確認。
http://www.tbs.co.jp/program/mbs_mukashi_2011.html
あらら、14日に2本が放送済みでした(彦根さんデー)。
ま、いいけど(笑)。
グルッパーのエンディングはこの回だったのかしら…
いや、「にんげんっていいな」になってますね。毎日放送だけの企画なら、残念!
※補足
28日「河童の雨ごい」の「杉田実」は杉井ギサブローさん演出。
出崎さん「雷さまと桑の木」の演出名「多井雪」は誤植で、「雲」ね。内容に合わせて「おーい雲!」なんだから。
彼の地で統ちゃんも苦笑だ。あ、これは上のHPの記述に対してだけ。
出崎さんは「昔ばなし」この一本しかやってないはずだし、追悼の思いも込めてだったら、担当者もなかなかデス。