で、いいのかな?_

この時期に雪?!
NHKのローカル局が年初に制作・放送した番組が、昨日、全国ネットで放送された。
まんが道をゆけ!」です。
藤子不二雄のふるさと富山を訪ねる旅。Aさん、Fさんゆかりの場所や人が登場する。
ネット情報で承知していたこの番組も、地方限定ゆえに視聴をあきらめていたのです、私。
それが、今の時期に見ることが出来るとは!!!嬉しいねぇ。
予約録画しておいたものを、昨夜の就寝前にじっくりと拝見。
いきなりの冬景色にはちょっと面食らったけどね(でも涼しい・笑)。
藤子まんがファンを自認するビビる大木はともかく、この番組の同行者の稲垣高広さんがイイ!
有名サイト「藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記」の主宰。
http://d.hatena.ne.jp/koikesan/
出しゃばるでなく、かといって控えめすぎず、要所をしっかり押さえる、まさしくファンを代表しての旅。
テレビカメラの前に気後れもせず、テレもせず、終始堂々としてましたねぇ! 
実はこの人、季刊誌「劇眼漫歩」(懐かしの漫劇倶楽部)の同人でもあるのです。
誌上の座談会スナップなどは見ていても、素顔?を拝見するのは初めて。
目的はこっちだったのかもしれません。
想像通りの人でした…っていうのかしら(笑)。
いやぁ、楽しかった♪