例大祭_

明日は年に一度、手作り味噌の会「みそひともんちゃく」の例大祭&品評会だ。
会のナンバー2、筆頭雲上人の私としては準備に追われる(要は雑用一手引受人・笑)。
仕分けの箱に添付する個人別注文を書いた紙、出品味噌の審査採点表や各種表彰状の文面書きetc…自分の出品味噌も忘れずに。
今年は午前中の材料仕分け参加者に昼食を供すことになったから、さぁ大変!
そう、私「萬雅庵」の手打ちそばです。
おそらく2、30人前のそばを出すことになるでしょう!
明朝までに2、3キロを打たねば(大丈夫か?)。
茹で揚げの道具やら、盛りざるの用意、あ、つけ汁も!!!
そば猪口は公民館にあるかしら?(無ければ湯呑み茶碗で代用だな)
現場での手伝いは誰かにやらせましょうね。
おっと、その前に、夜に2時間ばかり書道教室が入ってる。
…うーん、また3人だけかも…(泣)