拍手〜ッ!_

夜に娘夫婦の来宅(13回忌の件など)。
娘が孫の寝返りの証拠映像をテレビに繋いで再現してくれる。
カミサン「わぁ、凄い凄い!ホントだぁ」
「ご当人がいるんだから、じかに見せなさい!」
爺さん、孫に寝返り実演を強要(笑)。
でも、思うようにはやってくれませんで、仕方なく脇に寝かせたまま「宴」に。
孫はときどき大きく頭を反らしググーッと身体(下半身)を捻るが、いま一歩でコテンと元に戻る。

その都度、杯&箸を置いて見守る一同にも力が入って、「それ、もう少し!」「おお〜ッ惜しい!」と。
だんだんと酔いが回ってくる爺。
帰る間際になって、ようやく成就、ドッと上がる歓声!!!
「やった、やったぁ!!!」
しかし…バカなことをねぇ(無理強いはダメよ・笑)。