お詫び?_

私、前回の定例稽古日を失念してしまったのだ(第1週の金曜日)。
それも3日ぐらい経ってから気付く。
文化祭の実行委員会に出たことで、役割が済んでホッとしていたのかも(苦笑)。
会長たるもの、なんという失態!!!
もっとも、会長不在でもサークルは動く。
「きっと忘れてるんだよ」で済んでいたそうだ(笑)。
そこで、今夜はお詫びがてらの「そば」を持参。
夕方、いつもの二八と、茶そば、芥子切り(ケシの実を炒って練り込む)の3種を打つ。
全員に、辛汁とセットで手渡し。
「どうぞ、これでご勘弁をば!」
変わりそばを打ったのは久し振り、更科粉は水回しからして難しいです。
公民館から戻って自分でも食したが、茶そばはともかく、芥子切りはダメだったね〜。
切れてしまうし、味も今ひとつ、皆さんゴメンネ〜!(アラアラ、お詫びの重ねだ)。
今夜は文化祭での作品発表・展示に向けての話し合い。
気付いたら、あと2ヶ月しか無いのであった。