あ〜あ_

これでも判る人は判る(笑)

金曜夜は書道サークルの練習日。
今年から毎週としたせいか、第5金曜ともなるとバテが出るのか欠席多しで、なんと3人(♂のみ)。
私は仕上がったばかりの絵コンテを持ち込んで、鉛筆書きの絵を筆ペンで上書きした。
今度の作品は全編を筆で作画する予定なので、そのシミュレーションでもあるのだ。
いやぁ、集中できるし、はかどるはかどる!!!
土曜の今日は朝から雨。
昼、店子宅の来客用に700gの二八を打つ(土産)。
次回のそば道場は私が試食打ちの当番なので、その練習にもなった。
310ccがジャストの加水量だったと、とりあえず記憶しておく。
で、夕刻からそば道場のお花見。
自治会の集会所の庭に見事な桜があるのです。
雨だろうが肌寒かろうが、畳座敷からの花見は気楽でいいね(見てやしないけどさ)。
15名(♂11♀4)の参加。
2時間、楽しく歓談♪
帰宅すると、孫が来ていた(嬉)。
ならば、仕事はヤメだ(笑)。
そして明日も寒くて雨らしい。
航空記念公園に集合!という「広場」と「劇団東京ルネッサンス」合同(隣り合わせ)のお花見。
どうやら中止となりそうです。
あ〜あ、今年の正式(?)な花見はついにタイミングが合わず仕舞いか…