あ〜あ、残念_

我が家の?桜を見上げて…

雨は降らなかったが、バカ寒くて楽しめそうにないということで、やはり「お花見」は中止。
午前中はカミサンの買い物に付き合い、近所に最近出来たファミレスで昼食。
んだれば、今日の午後は仕事に充てましょうか! となった次第。
そうそう、「ふるさと再生・日本の昔ばなし」は今日が52週目(下半期傑作選)で、丸1年の放送が終わりました。
来週からは2年目ですが、A、B、Cパート3本立ての内、Bのみがこれまでの放送分から選ばれての再放送となります。
まんが日本昔ばなし」も途中から2週(4本)の内の1本は再放送という形でしたっけね。
私のやった奴も再放送のリストに入ると嬉しいのだがなぁ…(「火男」はきっと入る・笑)。
そんなところに、「まんが日本昔ばなし」でもご活躍された、前田康成さんの原画展のお知らせ。

4月21日(日)から30日(火)まで、中野区本町(「中野坂上」下車)のお寺、多宝山「成願寺」本堂下・地下ギャラリーにて。
凄いところでやりますねぇ!