暑気払い?_

午前中、公民館そば打ちサークルの月例会。
今日はそば打ち後の試食はナシですぐに散会し、午後から暑気払い。
レンタルパーティールームみたいな場所で、ほぼ全員参加の15名(♂9♀6)で。
そばの種蒔きがあるからって例会を休んだ人も暑気払いには参加です。
そう、もう4年目の夏なんですねぇ…この会。
2010年夏の種蒔きに集った仲間(大半がそば打ち未経験)が、今じゃ店を出したり、各種イベントに堂々と参加している。
発展ぶりが面白いなぁ♪ この先いったいどうなるんだろね。
夕方にお開き。私は二次会参加を断って即帰宅。
娘たちが孫を連れての里帰りなんです。
また今晩も家での宴だ。
男3人で「カンパーイ!」
美酒美酒♪
あはは、昼からずっと飲んでらぁ!!!
そういや、カラオケで「酒よ」を歌ったっけ(笑)。
おっとっと、明日の朝は寝坊できない。
耳なし芳一」だ〜!!!