盛況♪_

例大祭

南長崎の五郎久保稲荷神社例大祭「五若」は、私が小中学校時代を過ごした地元のお祭りです。
ここの神輿の宮出しに合わせて、臨時の同期会をやろうという企画が今年に実現。
これまでは都合の付く連中だけで集まっていたものを、中学の跡地にスポーツ公園とスポーツセンターの建物が出来たっていうこともあって、広く呼びかけ。
一昨年の半世紀ぶりの同期会参加者の内、計23人(♂17♀6)と半数強が参加してくれました。
予想以上の人数に幹事感激!
但し、野郎大多数がちょっと口惜しい(笑)。
長崎中学校跡地の記念碑前に集合してから、スポーツセンター会議室へと移動。
2時間半ほどの歓談ののち、稲荷神社境内に場所を移す。
神輿の宮出しを見届けてから居酒屋へと繰り出す!
大いに飲み食べ喋り…というコースで楽しい一日となった♪
また来年もやりましょうかね。