会議攻め_

manga-do2014-02-10

金曜夜の書サークルの例会は休会中の人を除き、久し振りの全員集合(♂4♀5)。
今月は公民館の改修工事が始まり、あとはしばらくお休みなのです。
私は倅との約束の、新居の表札作りに着手。
書体は決めたものの「刻字」なので緊張してしまって…彫刻刀を握る手に汗が(笑)。
そしてクシャミ連発! 風邪ではなく、アレルギー性鼻炎ていうやつ。
冷気がきっかけかな、熱燗で体温めて早めに就寝しませう♪
土曜日、記録的という大雪!!!
終日降り止まず。
都心でも20数センチ、こっちでも30〜40センチでしょうかね。
こういう日は閉じこもるしかないので、却って仕事がはかどります。
たまに窓外に降る雪を眺めたりしつつ、ペン入れと、あとがき書き。
夜は当然、コタツで「鍋」♪
日曜、朝から自治会防災会の定例幹事会に出席。
大勢の方が雪かきしている中、恐縮しつつ集会所へ急ぐ。
こんなときでも会議はあるのだ…
いったん戻って、火曜のためのつゆ作り。
昼過ぎ、明日はカミサンの誕生日ということで、一日早いがと、娘たちが孫を連れて来宅。
駐車場の雪かきは旦那に任せ、私は次の会議、管理組合合同理事会へ。
次年度新任理事候補との初顔合わせだ。
次の一年を共にする方々はどんな連中… 
私は総務部なんで、その新人3人に注目。
どうやら上手く付き合えそうで一安心かな♪
そのまま難問山積みの現総務部だけの会議をこなし、夜の定例理事会になだれ込む。
今回は私が議事録担当だ。淡々と運んでもらいたいけどねぇ…
今ごろは、孫たちが一緒の楽しいパーチー(今晩も鍋だって!)だろうに、ヤレヤレ。
8時過ぎに終わって戻れば、待っていたのは一人鍋(笑)。
でも、娘たちが作ってくれた鍋はと〜っても美味しい♪♪♪
孫たちは一日大はしゃぎだったそうで、うーん、次こそじーじと遊ぼうね!!!


カミサンから写真を拝借。