3件_

エコール・クリオロ

今日は快晴!
一昨日のオバサマ方からメッセージを添えたプレゼントが届く。
そばの御礼だって。それはこっちの言う台詞!
重ね重ねのお気遣い、有難う♪
クラスメートからの高級チョコ、バレンタインには遅いけどね(笑)。
出版社から、年末の棚卸し精算による印税支払い通知が到着。
ハイ、PC予算に充当(初めから当てにしていた?)。
もう一つは「日本の昔ばなし」、次に担当する話の原作(原話)がFAXで届く。
原点に帰ったというか、今回は「まんが日本昔ばなし」のやり方と同じっていうのが嬉しい♪
脚本は作らず、素材をどう料理するかってところから私に任せてくれるのだ(これまでも勝手にやってたが・笑)。
演出家冥利に尽きまする〜〜〜ッ!!!
どんなハナシかってのは…まだナイショよ〜ん(由来話ってことだけ)。
今日も朝からコトコトと、お豆さんが…
で、朝昼兼用の食事は極細切りの「抹茶そば」。

絶品なり!!!