だってさ。_

「公民館のそば打ちサークルが出すおそばなんてどうせ…」
という正直?な物言いのお客様(♀)がいらして、
「半分バカにしてたけど、いやぁ旨いのには驚いたわ!まるでホントのおそば屋さんみたい」
だってさ。
これって、喜んでいいのか?
そりゃ、週一にしろお代をいただいてホントのお店もやってんだかんね、私ら。
バカにしちゃいけませんやな(笑)。
その旨い手打ちのそばがなんと350円でっせ〜ッ!!!
というわけで、お客様がた絶賛しきりの文化祭模擬店ではありました。
公民館の職員さんたちはもちろん、市長も食べに来てたしね。
私、管理組合の総務部部会があるため、最後まで見届けられず(片付けもできず)に2時に退席。
退席時点で141、最終147食で店仕舞いだったとのこと。
目標を150(昨年130)に置いていたので少々残念も、昨日用意の分はきっちり完売です♪
今日、デモンストレーションで私が打った分がいくらか余計だったのか?
いやいや、打ち終わりを茹でに回してたから、正確には昨日の誰かさんのそばが残って、それがまかないになると!
で、若干のスタッフ持ち帰り(笑)。
とにもかくにも目玉イベントの終了、お疲れ様でした!