そば道場_

昨夜は今年最初のそば道場(♂13♀3)。
「今年もよろしくお願いしま〜す」
その最初の試食打ち担当は副会長と私という巡り合わせ。
昨年から引き続きのベテラン若手対決です(私、まだ若手よ♪)
副会長は「生粉打ち」、私は「二八」。
勝敗がどうこうでなく、十割と二八の違いを確かめようかってことなんですがね。
そのまま打っても面白くない?ので、私は倍量で打った。
差し向かいで打つにはちょいと窮屈、いつもより延しが若干厚くなったか…
ぐるり囲まれて、お仲間注目の中で打つってのは、やっぱ緊張しますね〜(笑)。
試食の評判はまずまずだったんで ホッといたしやした。
肝心の十割との違いは…う〜ん、今ひとつ分からなかった(笑)。
さて、今日の昼は自治会サークル「とんからり」今年最初の月例会。
夜は今年最初の書サークルの練習日。
とりあえず「初」が続きます♪