期日前投票_

先般の「麺産業展」で知り合った(?)某製粉会社の営業マンから電話があり、そば粉のサンプル2種(各1キロ)を送るという。
「当社自慢のそば粉、お打ちの上でご評価下さい」だって。
私みたいな一個人でも商売相手に考えてもらえるとは!
店で使う地元産のそば粉が足りなくなりそうだし、新そばまでのつなぎ候補になればそれはそれで好都合。
実は公民館サークルで各地のそば粉を打ち較べするのも、これの深慮遠謀なのだ。
夏から初秋、どこかの時点で仕入れることになる筈。
決め込まずに、その都度「今週はどこどこ産」って謳うのも面白いけどね♪
さて、明日は房総への旅。
書サークルの仲間10人(♂5♀5)が車2台で。
「書」のテーマを探す旅…ウソウソ(笑)。
館山方面で一年近く豪華別荘建築に携わっていた大工さん(書とそばの仲間)。
その彼の仕事の成果を確認に行きます。
建て主に引き渡す前に(もちろん事前承諾の上)。
併せて鮮魚料理の昼食と「千枚田」見学もプランに加えてる♪
なので、市議選は期日前投票と相成った(市役所へ)。
投票後、駅前で某候補者とバッタリ。
求められ握手するも、入れたとも入れないとも言えず(笑)。
かつて一緒に仕事した演出さんの訃報が届く。
私よりもずっと若いのに!…合掌。
そういや、ニャンコ先生スナフキンも亡くなってしまった。
しばし、昔のアニメ番組など思い出す。
そして、今の番組「日本の昔ばなし」のレイアウト作業は完了(宅配へ)。
スケジュールにGWがかぶってるけど、私は原画描きに明け暮れだな。
自営(由)業にGWは関係ないしね〜…