ベタも嬉し_

定番カーネーション♪

まぁまぁ!赤が鮮やかな鉢だこと。
倅の嫁さんから届いた。
カミさん大喜び♪
マイフェアレディっていう名のカーネーション
「母の日」の定番、ベタっちゃベタだけど(笑)いいですねぇ♪
茨城産のそば粉を打つ。
挽いたばかりのフワフワの粉、常陸秋そばかな、加水率48パーセント。
水が入るととっても粘り気の強い粉であった。
生粉打ちでも楽々、しっかりと繋がる。
細切りで、茹で30秒。
試食してみると…

昨日のに比べるとスッキリしているというか…味・香りが弱いみたい(色も)。
店で使うには何か個性が欲しいところです。
明日の変わりそばの「種」が思いつかない。
柚子、桜、よもぎ…は時期が過ぎた。
木の芽(山椒)、青シソ、あおさ…かなぁ?
ま、とりあえずは何も入れない「純白・更科そば」で行ってみよう!