2夜、3夜_

2夜目は川越卸売市場の入口の森にあるレストラン「マーケットテラス」での暑気払い。
http://market-terrace.com/
書&篆刻サークルのメンバー10名(♂5♀5)で。
西武新宿線「南大塚」駅前から送迎バスに揺られて…
ビュッフェスタイルでの<時間制限なし・食べ放題>こだわり料理が評判のお店だ。
「埼玉S級グルメ店舗」認定表彰とか(BでなくSで〜す!)。
ゆえに、若い人たちで満席!!!
我々、ちょっと異色だったかな(笑)。
いろいろなお料理をちょっとずつ味わって…
約2時間、楽しい歓談の場を持たせていただきました♪
秋の文化祭に向けての作品仕上げ、皆さん、頑張りましょうね!
このレストラン、次は昼に来て、小江戸の軽井沢と呼称のロケーションをも味わいますか。
土曜朝は公民館そば打ちサークルの定例会(♂7♀7)。
今月は先般の「毛呂山在来種」のそば粉と、別途ネット注文の「福井県在来種」の打ち較べ。
値段もかなり違うが、味の違いも分かるかな〜?
試食すると…
「違いが分からない」
「いや、全然違う」
「風味に欠けるような…」
「十割は分かる」
「でも、茹で過ぎ」
感想いろいろ、面白い。
こういうことが出来るのもサークル活動ならではですかね。
夕方、「コモンズカフェ」の運営会議。
私、火曜そば屋職人の立場で出席。
会議は小一時間、そのまま夜の親睦会へとなだれ込む。
月曜から土曜までの各曜日の運営者たちが一堂に会しての<親睦>暑気払いです(計22名)。
昨年から通常営業以外の夜とか日曜日などにこの施設をスポットで利用しているJ-POPボーカルグループの「ジェイズガーデン」も参加。
http://www.jaysgarden.net/
メンバー全員で特別にその若い歌声を披露してくれました。
彼ら、所沢の観光大使でもあるのです♪
料理はもちろん土曜日営業の「ケー焼きキッチン」店主のケーネンさんが存分に腕を振るったもの。
ケーネンさんはアメリカ人の陶芸家でもあります。
http://coenen.exblog.jp/
手造りのドイツソーセージやポテト、自家製パン、ブルーベリーのパイなど至福の味わい♪
3夜連続、こんな暑気払いが続いて良いのでしょうか…
どこか、現実から逃げてる気がしないでもない(笑)。