5連休に_

第3週の木金は比較的ヒマ…と、のんびりしていたら、木曜朝の公民館文化祭実行委員会を失念。
調理室での手打ちそばの店は既に決まっているから出席は必須でもないのだが、広場でテントを出すサークルと同じ模擬店部会に属しているので、一応は顔出すべきだった(汗)。
こうして、ときどきポカをやります。
ちょっとアレルギー性鼻炎から風邪の症状も出て、頭がボーッとしていたせいもあるかな(言い訳)。
土曜には回復して、今度は忘れずに公民館そばサークルの月例会へ。
出席の全員(♂9♀7)で今年一番乗りの新そばを打つ!
とても打ちやすい粉、爽やかな色と香り…やっぱ、いいねぇ新そば♪
近々、店でも使い始めることになるでしょう。
シルバーウィーク(土曜から5連休)に突入。
娘が赤ちゃんを連れて里帰りしてくるので、迎える準備をカミさんと(家中のお掃除・笑)。
そろそろ次の絵コンテをまとめなきゃいけないのだけれどね。
スダチの奥様が今度は「青柚子」をくれた♪♪♪
じゃ、火曜日は「青柚子切り」かな???