耐えねば(笑)_

節分なれど、鬼も震える寒さだそうだ。
そうなりゃ、そば屋は辛いね〜…と、また今週も閑散(?)。
お馴染みさんは「寒いし、今日は出るのやめとこ!」ってことだろうか。
二八がゼロで、十割が4(大盛り1)、三色3(変わり3)、粗挽き2、かけ5で計14食。
それでも、大半がご新規さんだったのが嬉しい。
おばちゃん4人組、そのリーダーが「そばは好きじゃないんだけど、連れてきた」って。
たしか以前、遅い時間に喫茶だけで来た方ですね。
そのとき私、「次はそばを」って言った記憶が(笑)。
全員が「かけと炊き込みご飯」のご注文。
かけのそばは粗挽きでなく二八にしました。
そのリーダー帰り際、「食べてみたら美味しかったわ」と♪
じゃ、次は冷たいのをどうぞ!
さて、水曜は約束通りに仕事を。
先ずは電話にて美術の打ち合わせ。
次に原画IN。