6月号_

月刊「広場」381号

「広場」の6月号が届いた。
表紙は松田朝旭さん「孫のランドセル」。
素敵な絵ですね〜! 
このランドセルは、きっとご本人からのプレゼント♪
私の孫2人は今秋に5歳なんで、再来年なのかな。
嫁方のじじばばが買うもんでもなさそうだし…倅の子のとなると…まだ随分と先のことだ。
今号、特別企画<追悼・森晴路さん>とあります。
手塚プロの資料室長で「手塚漫画の生き字引」と言われた人。
私も何度かお目にかかったことがあるんで、まだ若い63歳での急逝には驚きしかありませんでした。
ご冥福を…
クジャクサボテンが今年も咲いた♪

ベランダに出しっぱなしなんで、最初に咲いたヤツ(右)は気付かず。
もう一つあった蕾が、今朝に開いていた。
やっぱ、綺麗だねぇ…!
そば道場がお揃いのTシャツを作ることになり、そのTシャツの胸と背中に入れる「字」を書く。
個人的な企画が、プロジェクト?にまで発展(笑)。
完成したら、即、お披露目しませう!