30超え_

そば屋にとって曇天は吉兆なのかしらん?
暑さの昨日から一転、今日は涼しいくらいで…
いつもはまかないの辺りで現れる新聞販売店の青年が、本日一番乗り!
「どしたの?こんなに早く!」
それには答えてくれず(無口なのね)、
「二八の大盛りと炊き込みご飯を」
ハイな♪
彼って、福の神なのでしょうか、そこから先は来るは来るは!!!
常連さんたちがけっこういらして、カウンターも埋まる。
え、もう20、アララ25超えたよ!
そろそろ30になるんじゃないの???
ここで一服。
そして、1時半過ぎにまかない始めたら、またおいでになった。
唯一残ってた二八を出して、やった〜!30。
そして「あとは変わりそばしかありませんが…」「それでいい」と次のお二人さん。
本日、
二八が10(大盛り4)、十割11(大盛り1)、三色2(変わり2)、田舎2(大盛り1)、かけ3(田舎で)、併せ盛り4(十割/あおさ1、十割/抹茶1、抹茶/あおさ2)の計32食。
「抹茶切り」と「あおさ切り」が若干残っただけで、二八、十割、田舎の箱は空っぽです(つけ汁も終了)。
「お疲れさま〜♪」
こういう疲れは実にいいねぇ(笑)。
さて、明日は「昔ばなし」のダビング。
お仕事モードに切り替えませう!!!