20に届かず。_

蕎麦の花が咲いてる♪

暑い…蒸し暑い…
開店準備の段階でグッタリ…
11時半を過ぎても、まだ誰も…
これじゃ外に出たくないよねぇ…
自分だったら、家で横になってるかな(笑)。
12時近くになって、ポツリポツリとお見えになり…
二八が5(大盛り1)、十割6(大盛り1)、三色5(変わり5)、田舎1、併せ盛り2(布海苔/田舎1、布海苔/十割1)の計19食。
本日、1時半のお客様で打ち止め、残念、20に届かず!
が、むしろ、良くぞこれだけ出た!とも言えるのかな♪
まかないしながら「疲れたねぇ…」とため息が(全員同意)。
老体に、この酷暑は堪えまする。
今日の「布海苔そば」は大好評、それが嬉しい。
でも来週は、やらない(笑)。
次は混ぜ物無しの純粋更科「白雪そば」を打とうと思ってますんで。