楽〜な一日_

昨夜からの雨は降りやまず…
こりゃ、お客は望めないな。
次々と台風が来てるみたいで、このところの予報は傘マークと曇りばかり。
ま、今日はのんびり過ごしましょう!
いつもより多いくらいのそばを用意しちゃったんだけどね(笑)。
新そば粉が嬉しくて、久し振りに1.5キロ玉を打ったのよ。
はい、案の定、本日はヒマでヒマで…
二八が4、十割2、三色3(変わり3)、粗挽き1(大盛り1)、かけ2の計12食。
先週とは違い、常連さんと会話も弾みます(笑)。
1時半からは先週に引き続きのそば打ち体験。
今日は私が講師役。
素直な生徒さん(♀)でとてもスムーズに(新そばだし)♪
そして、また再来週に予約を入れて帰られた。
そうです、一気に覚えるのがよろしかろう。
3時からはカフェの月例運営会議。
なんと、水曜の委員しか出席せず!
月、木は事前に連絡が入ってたらしいけど、これじゃ会議にならないよね(金・土どうした!)。
別に火曜の私がホストってわけじゃないけど、拍子抜け。
さて、「日本の昔ばなし」、次の話の打ち合わせも済んだ。
今回はちょいとドタバタ、面白おかしくの線でいってみましょうか♪