陽が欲しい!_

引き続き、木、金と雨が…
まさに「秋の長雨」ですかね。
毎週のように秋雨前線&台風発生のニュースだ。
曇天の水曜、
昼は「コミュニティーカフェ・水曜日」へ。
初めて客として顔を出す。
運営会議は別として、なかなか他の曜日に(食事で)伺う機会は無いもんで…
ま、ちょっとした用事があったからだけど、昨日は厨房、今日は客席ってのが妙な気分です(笑)。
野菜スープカレー、美味しゅうございました♪
で、夜は、
第3回「茶里ティーそばまつり」の実行委員会(♂8♀2)。
そろそろ具体的な段取りを決めませんと!
我が公民館そば打ちサークル「蕎麦文化研究倶楽部」が、事前打ちでの130食を受け持つことになった。
その内の茶そば30食が私の担当か。
よっしゃ、頑張ろう!!!
雨の木曜、夜は、
「木曜手打ちそばの会(そば道場)」の定例会。
個人的には粗挽き粉で二八を打った。
こっちは「そばまつり」の前日に総合病院の大きなバザーがあり、会として「手打ちうどん」のブースを出す。
行事が重なって、私は手伝えず…
金曜日昼、
雨の中、そば仲間のご母堂(96歳)の告別式へ。
シトシト…涙雨でしょうか。
夜は、
書サークルの例会。
ようやく個人的な作品プランが出来た。
あとは書くだけ(って、それが一番大変・笑)。