おめでとうございます_

日本出版クラブ会館

それにしても40周年って凄い!
30周年、35周年に次いで3回目の出席。
季刊「抒情文芸」誌、今の私、関わりが有るよな無いよな…
だって、さらに昔の、50年以上前の投稿文芸誌「灯」からの流れなもんで。
ま、思い出としちゃ大きな位置を占めてるワケですが。
参加は200人ほど、選者の先生方に受賞者たち、詩人、歌人俳人と現読者が多数。
その中に「灯」のお仲間は…10人いたか?
懐かしい投稿名前が一角に集って、ここだけはタイムスリップしています。
♪あのころ君は若かった〜♪(主宰も私も高校生?・笑)
2時間ばかりを楽しく付き合って、2次会はパスして帰宅。
神楽坂だったし、ちょっぴりホロ酔い散策もしたいところでしたが…
そう、昔「ホワッツ・マイケル」(テレビ東京)のアフレコで通った街でもあるのです。
<後記(訂正?)>
会場には「灯」時代からのお仲間が、他にもた〜くさんいらしたんだってさ!
我々はどうやら近付き難い集団だったらしい(笑)。