久々完売!_

朝には雨もやみ、陽が射す火曜日。
なんだか先週と同じような…気もするが。
今日も二八を多めに打ったぞ。ドンと来いだ!!!
店に行くと、
「市役所の予約が入ってますよ、12時で」
「へぇ〜」
「秘書課から3名様」
「ひしょ課?そんな課があるんだ…」
ま、誰でもいいやね♪と予約席をセッティング。
そして開店、いきなり次から次のご来客(それも一人客ばかり)。
お、いいじゃんいいじゃん!
あっという間に10食を突破。
けど、こんなに出足が早くていいのかぃ?
あらら、おかしいぞ、ホント切れ目がないよ〜〜〜ッ!
というわけで、予約席を空けておくのもはばかられる…満席状態に。
なんとかフル回転して…12時。
予約客は市長さんだった(あと二人は秘書?)。
前市長はちょくちょく来てたけど、現市長は初めての来店。
「変わり三色そば(二八・抹茶・柚子)」をご注文。
さらには商工会議所の人たちが来たり、ケーブルTVの局員さんがと、挨拶が飛び交い賑やかな店内。
市長もビックリしたんじゃないの? 地元にこんな流行る店が!って。
客は途切れることなく…1時半まで続く。
なんと本日、
二八が8(大盛り1)、十割7(大盛り2)、三色13(狭山2、変わり9、お好み2)、柚子1、田舎1、併せ盛り1(田舎/十割)、かけ7の計38食。
いやぁ、これだけ出たのは久し振りです。
抹茶も柚子も二八も、つけ汁さえも底をつく。
で、まかないは、かろうじて残った田舎2.5と十割1.5を5人で分け合って「かけ」にし、ローソンのゲンコツコロッケとおにぎり。
お互い「今日ちかれたなぁ〜」「チカレタビ〜…♪」って、古いか(笑)。
そうそう、「柚子そばが旨かったねぇ!」と市長さん。
お立場なら、狭山の抹茶「明松」を練り込んだ「茶そば」って言わなきゃいけないとこでっせ〜(笑)。