ヤレヤレ…_

相変わらず「日本の昔ばなし」の原画作業で忙しい。
金・土・日と机に向かいっぱなし。
あ、金曜の夜だけは先週と同じ書サークルの寺子屋借り例会ね(♂4♀4)。
寒そうにしているからと、カミさんが「猫ばんてん」というのをくれた。
背中しかない半纏です。
見た目、ちょっと可笑しいが、腕は自由になるんで便利だし、何より背中ポカポカ暖かい♪
仕事もはかどる…ようですよ(笑)。
で、月曜の朝、歯医者へ。
入れ歯が入って、マスク生活とお別れ、これでどうやら高座には上がれそう。
噺家が歯ナシでは話しは無理…と、いっとき断念の危機だったわけで。
今度は「歯」でなく「噺」を入れねば!!!
ネタは絞ってあるのよ、一応。
そう、第6回「とんからり寄席」は12月14日(水)。
討ち入りの日じゃん!!!