ま、いいか♪_

大盛況の先週があったんで、その反動が怖い…
案の定、11時台は閑古鳥。
「やっぱねぇ〜、そうは甘くないのさ」
12時過ぎたらいつものペースで…ぼちぼちでんなぁ。
1時過ぎには一段落し、今日はここまで。
さて、ちょいと早いがまかないを始めようかというところにお客様。
以前にそば打ち体験をされた方だ。
いきなり「1000円セット」が欲しいと。
え、そんなメニューはありませんよ。
「どんなのでもいいんだよ、1000円のそばが食べたいの!」
って…困っちゃうねぇ。
1.5人前だとどんな組合せにしても1000円には届かない、2人前にするとオーバーする計算。
はは〜ん、上手いこと考えましたな。
実はこの人、大変なそばっ喰い!!!
いつもアレコレと頼んで、けっこうなお勘定の嬉しいお客なのです。
ここは特別メニューで、ちょっとオマケして欲しいってことね。
ま、いいでしょ!
十割と二八と田舎の三種盛り、ボリュームたっぷりの「特(得)盛りそば」ってのを作りましょうね♪
ということで、実質2食分のサービスメニューの誕生?!
話好きなお客でねぇ、立板に水というか、喋り通し(そばがのびちゃうよ〜)。
他にお客様の居ない時間で良かったけど…
ようやっと食べ終わったんで、では我々もまかないを…と思ったら「もう一枚1000円セット!」って、おいおい。
そこからまたまたおしゃべりタイム。
我々も諦めて相づち打ちつつまかないに(笑)。
結局、1時間ほど居続けて4食分を食べてった(驚)。
ということで本日、
二八が4、十割3(大盛り1)、三色4(変わり3、お好み1)、田舎3、かけ3、併せ盛り2(田舎/十割/二八)の計19食。
先週のちょうど半分だけど、ま、上等上等と♪