いろいろと_

木曜日、
原画の残り2カットを制作スタジオへ届けに行き、帰りにそば道場の会長さん宅へ。
欠席続きをお詫びしつつ、そば談義に持ち込む(笑)。
久し振り、おしゃべりは楽し♪
夕刻、家に戻るもすぐに「西部蕎麦連」の理事会で市民大学へ(♂6♀2)。
各倶楽部の活動報告と今後の行動計画など。
遅くなったが、去年の「そばまつり」の慰労会&交流会の開催決定(3月4日、20人くらいかな?)。
金曜日、
久々のんびりの午前中。
みそ材料の大豆のチェックを(8升)。
仕込みは…来週かな。
午後、仕事の電話。
終わったばかりというに…
またまた難しい題材が。
夕方、製粉所からそば粉(福井産・石臼挽き10キロ)が届く。
夜は寺子屋での書サークル活動日。
9人(♂4♀5)出席も、おしゃべりばかり(笑)。
土曜日、
孫の保育園で朝早くから「生活発表会」があったのだが、そっちはカミさんに委ね、私は公民館そばサークルの月例会(代表はツライ)。
12名の参加(♂5♀7)で、昨日届いたそば粉を打つ。
香り良く、実に打ちやすく、試食も全員大満足♪
この粉、店でも使おう!
午後はPCに向かってシナリオなんぞを書き始める。
通常はぶっつけ絵コンテでのスタートだけど、たまにゃそれも面白い。
孫の舞台の様子はカミさんのスマホで確認。
舞台中央でシンバル叩いてた♪
次回はじーじ必ずね!