いや、ギリOK♪_

腰の具合はかなり回復♪
よって、そば打ちも難なくこなせた。
寒さ戻りか、どんより日和も相まって期待薄な本日、案の定「かけ」ばかりが出ることに。
二八が2、十割7(大盛り3)、田舎1、かけ8の計18食。
三色そばがゼロということは、変わりそばで打った「梅きり」も「抹茶そば」も打ち損なり(笑)。
残念というか、可哀想…
いやぁ、商売は難しいねぇ!!!
今年は、火曜そば屋、勝手に<月100食>を目標にしている。
つまりは一日25食がノルマだ。
1、2月は達成済み(計208)でヤレヤレ貯金あり。
今月は31、18だから、2週で1足らず!微妙。
このハラハラが楽しい(笑)。
店仕舞い後にカフェの月例運営会議(3月は火曜日が担当)。
各曜日責任者から様々な問題点の指摘あり。
カフェ発足から5年が経過、一見順調も、曜日によっては集客難も事実。
ここらでもろもろ再確認が必要かもね。
冒頭のような<そば屋のみ、お気楽順調>では済まない…ようだ。
夕刻から本業、
映像チェックで制作スタジオへ。
幾つかの手直しを指示。
納品に間に合いますように♪