「かけ」ゼロ_

夜からの激しい風雨も明け方には止んで、一転、暑い!
おいおい、いきなり「夏日」ですかい?
そのせいで「かけ」はゼロだ(しゃーない)。
本日、
二八が11(大盛り3)、十割6、三色5(二八・木の芽・茶×2、二八・木の芽・十割、二八・茶・十割、二八・田舎・十割各1)の計22食。
更科の変わりそば、「木の芽切り」を打ちました。
山椒の新芽(若葉)をすり潰して練り込む。
爽やかな緑、今の季節限定のお楽しみ♪
試食せずにお出しして、恐る恐る伺うと「山椒の香りがグー♪」「美味しい」ということで、ホッ。
まかないで確認(うん、イケる・笑)。
来週も打てるかな…(木の芽次第ね)
帰宅後、背中が張るんで接骨院へ。
これが定番コースになったようです。
疲れるよねぇ、正直。