「ケー焼きキッチン」_

カフェの土曜日担当者が独立し、このGW、隣町にご自分の店を出された!
古民家レストランてやつ? 古い農家を改装しての、その名も「ケー焼きキッチン」さんです。
http://coenen.exblog.jp/
オーナーのケーネンさん(米国人)が陶芸家でパンも焼くところから「ケー焼き」。
入口にケヤキの巨木があるんで「ケヤキキッチン」って勘違いされた方がいたとかいないとか(笑)。
昨土曜の昼に、カフェの月〜金の有志7人が開店祝いを届けがてらの初訪問。

「おめでとうございま〜す!」
ご自分だけの店を出されるというのは、我々各曜日の運営者にとっては垂涎の出来事、羨ましい限りであります。
「カンパ〜イ♪」
デンマークのビールで喉をうるおし、プレートランチをいただき、コーヒーに手作りケーキ。
そしてオーナー夫妻を交えての歓談。
開店までの苦労話を伺い、これから先の抱負に大いに頷く(いいよなぁ…)。
カフェを去られても、仲間に変わりはない!
さらなる成功を祈ります♪
皆が居残る中、私だけ急ぎ帰宅して、電話で「昔ばなし」色指定の打ち合わせ。
夜、原画上がりの受け渡し、と、ちょいバタバタ。
明けて本日、
朝9時から所沢市の公民館会議室にて「西部蕎麦連」の総会(出席10名)。
今秋の「そば祭り」開催計画など、全ての議案を承認。
終了、即帰宅して、ハイ、またまた日曜も仕事です(泣)。