編集作業_

うーん、今日はお客の出足が悪いなぁ…
30度超が連日っていう、この暑さのせいだね!
で、ようやっと11時半過ぎの最初のお客はお馴染みさん。
そこからは予約(車椅子タクシー)の方々とか、常連のご夫婦とかがいらして、まぁまぁ席は埋まる。
今日の更科変わりそばは「青しそ」「あおさ」「抹茶」の3種です。
「三色そば」のご注文で、まさにこの組み合わせをされた方がいて、三色どころか<緑>一色、実に爽やか〜♪(撮り忘れ!・惜)
二八が7(大盛り2)、十割3、三色4(お好み4)、併せ盛り3(十割/田舎、十割/青しそ、あおさ/青しそ)の計17食…と、ここで私、「昔ばなし」の編集作業で都内のスタジオへ向かわねばなりませぬ!
(今日は出足が遅いだけかもしれない、まだまだこれから…)と信じて1時に退出。
「ふるさとめぐり・日本の昔ばなし」番組リニューアルしてからの私の2作目(7月放送予定)は、またまた難しい題材も、なんとか形になったみたい(笑)。
それなりに作画(芝居付け)も楽しんだし、全編しゃべりっぱなしってくらいに、い〜っぱい台詞を作っちゃったからねぇ、アフレコが楽しみだな。
帰り道、「今日の結果、どう?」と問い合わせ。
「あのあと続々で、計28食でしたよ〜」って。
それはそれは! 不在で迷惑かけちゃったか…
やはり、暑さのせいで出足が遅かっただけ、みたいですね〜♪
その数の内訳は…というと、ま、どうでもいいやなぁ(笑)。