「新・あながま会」_

今週の土曜日から始まる「新・あながま会」のため、壁面掲示の私は先行して本日搬入。
画廊の持ち主立会いの下、全ての作品をレイアウトし、無事展示を完了した。
これで一安心、あとはオープンを待つだけ♪
昨年までのギャラリー(新宿)と違い、とても手狭な場所、でもその分アットホームというか、自由気ままな雰囲気が嬉しい。
ところで、そのオープニング、私はそばを供するんですと!
パーティーやると銘打ってはいなんだけどね〜(来る者拒まず?・笑)。
陶芸家の先生、そのために蕎麦猪口をたくさん焼いてくださった。凄い凄い!
よーし、張り切っちゃうよ〜、そば職人!!!
夜、
ご近所さんの「飲み」のお誘いに応じる。
駅近くの炭火焼店。
なんと同業者(アニメの)でアマチュア落語家でもあるという人に引き合わせたいという。
ビックラポンだねぇ! まるで私と同じキャリア? いやいや、ずっと本格派でありました。
私は虫プロ、相手は東映系、世間は狭いというか… 笑ってまうで!!!