御礼!_

火曜は曇天、蒸し暑し…
前夜に変わりそば等4種を打ち、早朝から外二八1.5キロ玉を打つ(結構しんどい)。
十割を打つ相方がハウスもののスダチを持ち込んでくれたので、今日は「スダチそば」出せちゃうよ〜♪
と、ワクワク気分。
11時の開店とともに途切れることのない来客で、1時までの2時間で32食が出た(凄ッ)。
このところの盛況続き、嬉しいことです。
二八も十割も無くなったし、客足も止まったんで、まかないを始めちゃいましょうとコンビニに走る!
そば、スタッフ全員分までは残ってない。
そこへ「田舎でいいよ」というお客様がお二人。
ということで、本日の内訳、
二八が10(大盛り3)、十割8(大盛り5)、三色6(狭山4、お好み2)、田舎2(大盛り1)、卵切り1、冷やかけ7の計34食。
まかないは、おにぎりと揚げたてコロッケと残りそば♪
片付けも終わる頃、雷鳴とともに豪雨!!!
昼前でなくて良かったねぇ(笑)。
帰宅後、ボケ〜〜〜…と。
しばし放心。レイアウト作業しなきゃ!なんだけどね。
水曜、朝(夜中?)から激しい雨が。
梅雨が明けてから雨が降る、よくあることさ!
でも、土曜はやめてね。
花火大会だし♪