相変わらず_

ノロノロ台風5号がようやく上陸。
降雨確率90%というので、明日こそのんびり出来そう…
と思ったら、台風はどこぞへ抜けていったらしく、雨の気配なし(夜中には降ったみたい)。
でも、出足は悪く、一人、二人…一人、二人って具合。
ゆったりペースで「このくらいが丁度いいなぁ♪」とね。
今日は20に届くか…ってときに「そば打ち体験、いい?」って顔馴染み(大喰い)の客が!
二八と田舎の併せ盛り(2人前)をペロリで、次、大盛りの「レモンそば」(すだちが6人で無くなっちゃったので、レモンに変更しての冷やかけ)を食べ、さらには「炊き込みご飯」を。
まだ物足りなそうな顔してるんで、「さ、そば打ちやるよッ!」って。
このあとに月例の運営会議が入ってるから、急がなくっちゃ。
麺棒の使い方は上手くなったが、相変わらずの早合点、独断振り。
「言うこと聞かないとおせーてあげないよ、ントにもぉ!」
切り終わったそばに「保存、保存」て、塩振っちゃうんだからさ。
本日、
二八が5(大盛り1)、十割6(大盛り1)、三色2(狭山1、変わり1)、冷やかけ7(大盛り2)、メガ盛り(2人前)1の計21食。
片付けしつつの運営会議(今月は火曜日の当番)。
その後、来週のカフェはお盆休みということで、月〜土の全員で大掃除!!!
キレイキレイになったところで、ハイ、次のそば屋は22日となります。
休養?、いやいや、来週はフルアニメ(笑)。
その前、金土で取材旅行あり♪