アニメ編集_

3ヶ月に一度は「昔ばなし」の編集作業と重なり、そば屋を早退せねばなりません。
そんな、どんより火曜日(ときどき雨)、
「こんな日はけっこう混むのよ」との私予測も、11時半過ぎても来客なし。
「やっぱり雨模様だからじゃ…」なんて話してたら、突然にぃ……
来た!!!
ドドドっと、即、満席。
そこからの1時間少々は怒涛&怒涛の茹で。
お馴染みさんたちにはご相席を願ったり、馴れないカウンター席で我慢を強いたり、席が空くのをお待ち願ったり、アララお帰りで?…
と、本日、
二八が8(大盛り2)、十割8(大盛り2)、三色7(狭山3、変わり3、お好み1)、芥子切り1、併せ盛り1(芥子/十割)、スダチそば8(大盛り1)の計33食。
準備のそばはほぼ完売、これが1時ちょい前のこと、
「ごめん!私はこれで」と退出、急ぎ、都内スタジオでのお仕事へと向かう。
道中、しばし寝ちゃったい!
3時からの「昔ばなし」映像チェック、自分で言うのもなんだけど、私の今回、いやぁ力作でありまする(笑)。
1分弱のオーバー分を悩み苦しみつつ詰める。
結果、うん、いい仕上がり♪
オンエアは11月の第1週予定、まだ中身はナイショ(笑)。
アフレコ台本を少々手直ししてから帰途につく。
途中、そば屋スタッフに問い合わせると「あのまま33で打ち止め」と。
じゃ、一応のお役目は果たした上での早退、片付けは出来なかったけど、まぁまぁ安堵だ。
さて、明日からは別仕事の4週目なり。