嬉し楽し♪_

土曜の夜に決断、「書」を書く!
全紙(特注サイズ?)の半分、71cm×90cmのサイズで一字書を2点、エイヤッ!とね。
一応、個展の目玉になるのか…な♪
久々の筆と墨、気持ち良し(笑)。
日曜日、次女が孫を連れての里帰り。
併せて夜に長女が合流、孫4人となって我が家は大賑わいだ。
今回、あいにくと連れ合いが参加せずなので、じーじは一人酒(哀)。
ま、旨い酒には変わりはないが(笑)。
月曜の朝、冷やかけ用の出汁を取る。
午後、「書」に落款を押して…締め。
夕方からそば打ち。
火曜日、
そば屋は11時から1時半まで、集中すること無しで、
二八が7(メガ盛り2、大盛り2)、十割7(大盛り1)、三色2(お好み2)、田舎2、スダチ2、併せ盛り1(十割/えごま)の計21食+体験1。
このくらいがお客様と会話も出来るし、ゆったりしての理想的?な来客ペースですかね。
そば打ち体験はいつもの御仁、「ヘソ出し」と「ツノ出し」はダメダメも、「切り」が突然上手くなったのに驚く。
帰宅後、急ぎ川越の書道用品店へ。
「書」の裏打ちの依頼。
額装とするには特注サイズでべらぼうに高値ゆえ、やむなく、今回はパネル仕立てとする。
それでもけっこうな値段だけどねぇ(泣)。
夜、「茶里ティーそば祭り」の実行委員会へ。
ポスター&チラシが出来てきた♪

この日程、なんと我が「個展」とバッティングしてます。

でも、ギャラリーとそば祭りの会場はご近所だから、ハシゴしちゃってちょ!
ハイ、当日の私は会場でそば打ちのデモンストレーションやってますんで。