月刊「広場」12月号_

第399号!

このヒョウタンツギの表紙は広井良昌さんが描かれてて、ついに通巻399号。
次、2018年の新年号は、なんと400号ですよ♪
ただただ凄いの一言。
1975年にスタートした同人雑誌、といっても主宰が個人編集・発行しているわけだから、その努力、情熱たるやハンパない!!!
大きな区切りを記念に、特別号(オールまんが号)が企画されているので、私も何か提供をと…大昔の習作をば発掘?
そうそう、昨夜はそば道場(木曜手打ちそばの会)の忘年会だった。
多くのお仲間とは夏以来の再会、水木金の通勤で私、休会状態でしたからね。
ヤッパ、そば談義は楽し♪♪♪
実に酔心地よし!でありました。
今晩は「書」サークルの食事会、その後ハシゴして先日の素人落語家さんと飲みの約束。
明日は高校同期の連中と忘年の宴だ(二子玉川)。
続きますねぇ(笑)。