92、93_

土曜日、二子玉川で高校同期が集まっての恒例・忘年の宴(♂6♀4)。
先月開催の同期会は個展と重なり参加できなかったので、仲間の顔を見るのも実に久し振り。
そう、去年の宴も参加できずに、あんときゃ、生そばを宅送したんだっけ!
今年は持ち込みましたよ、ハイ♪
厨房を借りての出張そば屋をね、やりました。
もう、余裕(絶賛を浴び・笑)。
夕の4時から、夜9時ちょいと前までの楽しい時間を過ごす。
また来年〜ッ!
で、泊まりは横浜の実母(92歳)宅。
1年振りかな…
一つ屋根の下で寝る(母の寝息を聴きながら…シ・ア・ワ・セ)。
明けて日曜、共に朝食。
「また来るよ」
家の外でずっと手を振る母に、振り返りつつ私も手を振る。
そこから、地下鉄とバス利用で小一時間の場所に、継母(93歳)が入っている施設(特養)がある。
一人暮らしが困難になって、今年、田舎を離れ、娘たちの近くに。
こっちも久々の再会。
そりゃそれなりに老いてはいれど、共に元気なのが、セガレ嬉しい。
陽だまりのロビーでお話、そして、握手してのお別れ、泣かれないうちに…
月曜はそば屋の準備で、そして今日、
二八が2(大盛り1)、十割4(大盛り1)、三色9(狭山1、お好み8)、田舎1、併せ盛り1(十割/ゆず)、かけ6の計23食。
そして、そば打ち体験が2人。
先週とほぼ同じような展開ですかな。
年内、あと2回、ま、こんな調子でいければ良し…
さて、そろそろアニメ仕事に戻らねば!!!