都内行き_

水曜、赤坂のスタジオで「昔ばなし」のダビング。
<ふるさと巡り>は山梨県の2巡目と相成りました!
私の生まれたとこの近くが舞台だ♪(だから担当に?・笑)
年末年始の忙しい中で原画作業を頑張ったっけ。
その甲斐あってか、楽しく仕上がって、嬉しい気分なり♪
3月第3週(18日)の放送、今期ラス前の作品です。
木曜、
五反田、イマジカの映像センターで「あにめたまご2018」の完成披露試写会。

文化庁若手アニメーター等人材育成事業
昨年の後半に都内通いした仕事だ。
老骨に鞭打ったからねぇ…3ヶ月余、いや、4ヶ月余!
一応、私の肩書きは「作画監督補佐」です(補佐したのか???)。
作品は「ミルキーパニック」ってヤツだけど、それだけ観るわけにもいかず、全4作品を通しで。
100分間のアニメ観賞、タイプさまざまなれど、くたびれた(笑)。