「日本の昔ばなし・セレクション」_

自画像♪

「日本の昔ばなし」の最終回を観る。 
そして、はい、4月8日(日)朝10時30分より、新番組「日本の昔ばなし・セレクション」が始まります。
文字通り「セレクション」、過去6年間(といっても「ふるさと再生」時代の5年間かな)に放送された作品群の中からセレクトしつつ放送、ってことですね。
ぶっちゃけ中身は「再放送」だけど、凄い制作本数、見逃したのもあるだろうから、楽しみでもある♪
私の、先ずは5月の13日放送(さて何でしょう?)。
水・木・金・土と家にこもりきり。
昨土曜は孫の卒園式だったけど、行かれず。
実は先般の仕事の手直し作業がしんどくて…ね。
アニメ、まんががメインの私、一枚絵ってのホント苦手です(ふぅ・笑)。
夜は我が家で孫にプレゼント(卒園&入学祝)渡し。
久し振りに外に出ると「桜」が咲いていた♪